新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

auの通信障害、1人あたり200円の損害賠償金!3589万人に一律返金 総額73億円 KDDI会見


*ザ・ページ
今月2日に大規模な通信障害が発生した大手通信会社のKDDIが記者会見を行い、影響を受けた利用者に対して1人あたり200円程度の損害賠償金を支払うと明らかにしました。
これは3589万人が対象となるお詫び返金で、請求額から一律で200円(税抜き)を差し引く形で行うとしています。

また、連続で24時間以上のサービス停止となった271万人の利用者には基本使用料などの2日分に相当する金額を減額するとしていました。
この2つの損害賠償金と減額措置で合わせて73億円になり、9月以降の請求額から対応する方針です。

記者会見で発表された後のSNSを見てみると、200円の少ない損害賠償金よりも安定した回線環境を整えることにお金を使ってほしいとの声が多く、エンジニアの待遇などを含めてKDDI側の内部状況を心配する声が飛び交っていました。
KDDIの対応には好感を示す声が目立つ一方で、原因特定や防止策の徹底を求めるユーザーが多い印象だと言えます。

 

【速報】auなど通信障害 3589万人に一律200円返金 271万人に基本使用料など2日分の相当額を差し引く 総額73億円KDDI
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/109037?display=1

KDDIは今月2日に発生した大規模な通信障害を受け、スマホや携帯などを契約していた3589万人を対象に「お詫び返金」として請求額から200円(税抜き)差し引くと明らかにしました。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!