新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

プーチン大統領、ロシア軍13.7万人の追加増員を命令!ウクライナ戦争で戦力不足 総定員を204万人に拡大へ!


*ロシア軍
ロシアのプーチン大統領がロシア軍の兵士13万7000人を増員するための大統領令に署名したことが分かりました。

海外メディアのブルームバーグによると、8月25日にプーチン大統領はロシア軍の兵士を13万7000人増員し、総兵力で115万人に増やすための大統領令に署名したとのことです。
この大統領ではロシア軍の総定員を190万人から204万人に増やすことも盛り込まれ、来年1月1日に発効するとなります。

現在はウクライナに展開しているロシア軍部隊が20万人程度だと見られていることから、ウクライナに移動した分をそのまま増強するための追加増員だと言えるでしょう。

一方で、国民の反発が強い総動員令までは踏み込まず、あくまでも一時的な増員というスタンスは維持しています。

 

【ウクライナ】プーチン大統領、ロシア軍の13.7万人増員を命令
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-08-24/RH4WXFT1UM0W01

ロシアのプーチン大統領は、軍の総兵力を13万7000人増員して115万人とするよう命じる大統領令に署名した。発効は来年1月1日。国営通信社RIAノーボスチが報じた。
ウクライナ東部ドニプロペトロウシク州の鉄道駅が攻撃されたことに関し、米国と欧州連合(EU)はロシアを非難。この攻撃ではミサイルが列車を直撃した。ロシアは軍事的な標的だったと主張している。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!