新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日本の現状は絶望的?子育ての厳しさを伝えるツイートが話題に!「15歳未満の比率は194か国中193位」「教育への公的支出は135位」


日本における子育て環境や教育支援の厳しい実情をまとめたツイートが話題になっています。

このツイートには冒頭から「15歳未満の人口比率は世界194か国中193位」と書いてあり、日本の子どもが世界的に見ても急減少していると指摘。
さらに続けて、「教育への公的支出は世界181か国中135位。子育ての公的支援はフランスの約半分」とも触れて、子育てに対する公的支援も少ないとまとめていました。

30年も続く給与の低迷に非正規雇用4割がこれに追加されるとして、ツイートの投稿主さんは「共働きで出産どころか、結婚したい人もいなくなちゃうよ、日本」とコメントしています。

このツイートが投稿されると1万回以上もリツイートされ、多くの人たちから賛同や政府への対応を訴える声が投稿されていました。

実際に日本の教育への公的支援は圧倒的に少なく、生活保護のような直接支援の数も先進国の中では最低水準です。
国が人への支援に資金を出し渋りしているとも言え、大きな改善が無ければ、日本の転落は加速することになるでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!