新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

マスク氏がTwitter有料化を表明へ!月額8ドル(約1200円)を課す方針 「現在の地主・農民システムを壊す」


*イーロン・マスク氏
Twitter社を買収したイーロン・マスク氏が、Twitterの有料化に言及しました。

マスク氏は自身のTwitterで、「青いチェックマークが付いているか付いていないかを示すTwitterの現在の領主と農民のシステムはでたらめです」などと述べ、月額8ドル(約1200円)程度の料金設定を目安にして、有料サービスの導入を検討しているとコメント。
具体的な価格設定は各国のレートや経済情勢に合わせるとしていますが、何らかの有料サービスを導入するのはほぼ確定だと伝えられています。

現在のTwitterではほぼ無料でサービスを使えることから、突然の有料化発表にユーザーは騒然。
Twitterを止めるとの声から、投稿内容の健全化を期待する声まで賛否両論が飛び交っていました。

 

ツイッターのアカウント認証有料化へ マスク氏が発表
https://www.afpbb.com/articles/-/3431959

【11月2日 AFP】(更新)ツイッター(Twitter)を買収した実業家のイーロン・マスク(Elon Musk)氏は1日、同サイトのユーザーアカウント認証を有料化し、月額8ドル(約1200円)を課す方針を発表した。
マスク氏はツイッターへの投稿で、有料化により「現在の地主・農民システム」を壊し、新たな収入源を生むことができると説明。米国以外での料金は各国の「購買力平価」に合わせて調整するとした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!