新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

広島市の強盗殺人未遂事件もルフィら指示の可能性!被害総額は60億円以上と試算 フィリピンから命令か 闇バイトで犯罪行為が拡大


全国で多発している「ルフィ」を名乗る人たちによる連続強盗事件について、新たに広島市で起きた強盗殺人未遂事件も関わっていた可能性が高まっています。

NHKの記事によると、この事件は去年12月に広島市の高級腕時計の販売店で発生し、現金など2400万円相当が奪われた事件で、経営者の男性が頭を殴られて意識不明になっているとのことです。
警察は18歳から27歳の容疑者4人を強盗殺人未遂などの疑いで逮捕し、逮捕されたメンバーの状況証拠などから「ルフィ」と名乗る人物が指示を出していた疑いがあるとみています。

広島市の強盗殺人未遂事件では8人が関わっていとされ、それぞれが車の運転手や見張り役、実行犯というような形で役割分担を決めていました。

全国で急激に増えている強盗事件の多くは実行犯がいわゆる「闇バイト」に応募した若者であり、事件前までは普通の会社員だった男性も居ると報じられています。
この闇バイトを管理運営しているのがルフィを名乗っている人物で、それがフィリピンで収監されている渡邉優樹容疑者ではないかと言われているのです。

ただ、ルフィ以外にも複数の人物が指示役として動いていた可能性があるとも報道されており、週刊文春の記事には7人のルフィが居るとも書いてありました。
しかも、かつてのオレオレ詐欺などにも関わっていたようで、その被害総額は60億円とも試算されています。

現在はフィリピンに拘束されている4人を日本に送還させるための手続きを行っているところで、近い内に日本の司法で裁かれることになりそうです。

 

連続強盗団リーダー「ルフィ」と暴力団との関係 警察トップは激怒
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c60568367a1d413d5f4a76aca9b7fc0f1328dad

「ルフィは7人いる」連続強盗“予告男”の告白《独走第2弾》
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b5102?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=denshibanPublished

広島 強盗殺人未遂事件 新幹線で集まりレンタカー借りたか
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230205/k10013971271000.html

全国で相次いでいる一連の広域強盗事件のうち、広島市で起きた強盗殺人未遂事件で、逮捕された容疑者らが新幹線を使って首都圏などから広島に集まり、広島駅周辺でレンタカーを借りたとみられることが、捜査関係者への取材で分かりました。警察はグループ内の役割分担などの詳細を捜査しています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!