新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロッテHDが「ロッテリア」をゼンショーHDに売却!ロッテなのに別の運営会社 すき家やはま寿司など


*ロッテリアTwitter
ロッテリアホールディングス(HD)がハンバーガー専門店「ロッテリア」の全株式をゼンショーHDに売却することが分かりました。

ゼンショーHDといえば、すき家やはま寿司のような飲食店を全国展開している日本の外食産業トップです。
ロッテリアホールディングスが運営しているからこそのロッテリアというような名称でしたが、これからはゼンショーHDに切り替わるとしており、今までは全く異なる会社が運営することになります。
ロッテリアは全国に358店舗を展開しており、株式の譲渡後も一定期間はロッテリアのブランドを維持するとしていました。

根強いファンや利用者が多かっただけに、ネット上でも大きな注目を集めているニュースで、ロッテリアの名称がどうなるのかを含めて、多くの人たちが今後の行く末を心配するコメントをしています。

 

ロッテHDが「ロッテリア」売却…全国358店舗、ブランドは継続の見通し
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230216-OYT1T50144/

ロッテホールディングス(HD)は16日、「ロッテリア」の全株式を「すき家」や「はま寿司」を展開するゼンショーHDに売却すると発表した。
株式譲渡日は4月1日を予定。ロッテリアは全国に358店舗(2023年1月1日時点)あり、ロッテリアのブランドは、株式譲渡後も一定期間継続される見通しだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!