新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【警戒】X2.2の大規模な太陽フレアが発生!20日夜に地球に直撃見通し!停電や通信障害、地殻変動などに注意を!


非常に大きな太陽フレアが発生し、明日にも地球と接触する見通しであることが分かりました。

最大規模の太陽フレアを観測したのは2月17日夜で、その規模はX2.2となっています。
これは太陽フレアのカテゴリーの中でも一番大きな分類であり、X2を超えるような太陽フレアが地球直撃コースで発生したのは今年初です。

宇宙天気ニュースやNASA(アメリカ航空宇宙局)などの発表だと、2月20日夜頃に地球と接触する可能性が高く、それからしばらくは地球の磁気圏が大きく乱れることになると予想されています。

太陽フレアの接触後は通信障害や停電、電子機器の不具合が世界的に発生すると思われ、地球全体の磁気圏が刺激されることで地殻変動のリスクも上昇することになるでしょう。

大きな太陽フレアになると影響が数日ほど続くことから、来週は地球規模の異常現象や通信障害に厳重な警戒をしてください。

 

宇宙天気ニュース
http://swnews.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!