新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

岸田首相、ウクライナに7370億円の財政支援を表明!戦争の被害の立て直しなどで


*官邸
岸田首相がウクライナに対する支援として、新たに55億ドル(7370億円)の財政支援を行うと表明しました。

これはTBSが報道した情報で、今月24日に岸田首相はウクライナのゼレンスキー大統領を含めた世界各国の首脳らとテレビ会議を行うとしており、そこでウクライナに対する追加の財政支援を発表するとしています。
ウクライナ戦争後に日本が決定した支援として最大規模で、先進国の中でも上位に入る金額です。

それだけに日本国内でもバラ撒きではないかとの批判や反対意見が多く、ネットの反応も賛否両論となっていました。
さらにはトルコ・シリア大地震で日本政府が表明した支援金は11億円だけで、このような予算と比べても大きな差があることに批判が強まっているところです。

 

岸田総理、ウクライナへの追加支援55億ドルを表明 G7広島サミットでの平和記念資料館訪問検討も
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/338763?display=1

岸田総理がウクライナに対して、新たに55億ドルの財政支援を行うことを表明しました。
岸田総理
「ウクライナに対して今般、新たに55億ドルの追加財政支援を行う」

岸田総理は東京都内で行われた講演で、今週24日にウクライナのゼレンスキー大統領も参加するG7=主要7か国首脳テレビ会議を開催すると明らかにしました。そしてウクライナに対して新たに55億ドル、日本円でおよそ7370億円の財政支援を行うことを表明しました。

中国がロシアと同盟組めば世界大戦に=ウクライナ大統領
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-zelenskiy-china-idJPKBN2UU0YP

[ベルリン 20日 ロイター] – ウクライナのゼレンスキー大統領は20日付の独ヴェルト紙とのインタビューで、ウクライナでの戦争において中国がロシアを支援すれば世界大戦を引き起こす可能性があるとし、中国に対しそのような支援を行わないよう警告した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!