新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「ムツゴロウ」こと畑正憲さんが死去 87歳  北海道に動物王国 


*ムツゴロウ インスタグラム
ムツゴロウさんで知られている作家の畑正憲(はた・まさのり)さんが4月5日午後に心筋梗塞で死去しました。87歳でした。

報道記事やムツゴロウ動物王国の発表によると、畑さんは6年前にも心筋梗塞で倒れており、それから入退院を繰り返し、最近も自宅療養を続けていたとのことです。

畑さんはいわゆる動物博士として知られ、1971年に北海道厚岸郡の無人島に熊や馬を連れて移住。浜中町への引越し後は動物王国を建国し、それからはムツゴロウ動物王国を中心として様々な活動を展開していました。

テレビ番組「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」は2001年まで20年間に及ぶ長寿番組となり、一気に知名度が跳ね上がります。

ライオンに指を噛まれた話は有名で、あらゆる動物たちと様々な形で交流を重ねていました。
また、麻雀でも雀魔王と呼ばれるほどの天才で、数々の成績を残しています。

 

「ムツゴロウ」畑正憲さん死去 87歳 「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」で人気 北海道で動物王国
https://news.livedoor.com/article/detail/24006868/

「ムツゴロウ」こと作家の畑正憲(はた・まさのり)さんが4月5日、心筋梗塞のため死去した。87歳。福岡県出身。北海道の自宅で倒れ、搬送先の同中標津町の病院で死去した。葬儀は親族で行う。喪主は妻純子(じゅんこ)さん。
近年は入退院を繰り返し、自宅療養中だったという。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!