新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

首相官邸のトイレで機動隊員死亡、拳銃自殺との報道 理由などは不明 自殺に疑念の声が相次ぐ


*官邸
5月5日朝に首相官邸のトイレで警視庁の機動隊員の男性が死亡していたことが分かりました。

NHKの記事によると、5月5日午前4時40分頃に総理大臣官邸の西門守衛所のトイレ個室内で機動隊の男性巡査が血を流して倒れているのを同僚の警察官が発見し、搬送先の病院で死亡が確認されたとのことです。
この同僚は銃声のような音を聞いて駆け付けたとされ、倒れた男性隊員の近くには拳銃が落ちていたと報告。

現場の状況から男性隊員が拳銃で自殺を図った可能性が高いとされていますが、詳しい経緯は不明となっています。

首相官邸で拳銃を使った自殺が報告されたのは異例で、ネット上では他殺説や謀略説も含めて様々な憶測が飛び交っているところです。

 

首相官邸の守衛所のトイレで機動隊員死亡 拳銃自殺か 警視庁
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230505/k10014057971000.html

5日朝早く、東京・永田町にある総理大臣官邸の守衛所のトイレで、警視庁の機動隊員が血を流して倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたがまもなく死亡が確認されました。警視庁は現場の状況から拳銃で自殺を図ったとみて調べています。

警視庁によりますと5日午前4時40分ごろ、千代田区永田町にある総理大臣官邸の西門守衛所のトイレの個室内で、警視庁の機動隊に所属する25歳の男性巡査が頭から血を流して倒れているのを同僚の警察官が見つけました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!