新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

スシローの迷惑行為動画、少年に6700万円損害賠償を請求へ!大阪地裁に提訴 事件で時価総額160億円変動


*スシロー
今年初めに大手回転寿司チェーン「スシロー」の岐阜市内の店舗で客の少年が卓上に設置してある醤油差しをなめ、その様子を撮影した動画を投稿した問題で、スシロー側が少年に対して約6700万円の損害賠償を求めて提訴したことが分かりました。

産経新聞の記事によると、スシロー側は訴状で「しょうゆ差しの注ぎ口をなめる」「未使用の湯飲みをなめる」「回転レーン上のすしに指で唾液を付ける」といった少年の問題行動がスシローの営業に深刻な影響を与えたと指摘。
騒動で客が大幅に減少したことや、親会社の株価が時価総額にして160億円相当で乱高下したとして、少年に約6700万円の賠償を求めるとしていました。

ネット上ではこのスシローの対応は概ね賛同を得ていますが、一部からは「やり過ぎではないか」「少年が払える金額とは思えない」というような声もあり、その金額が適正かどうかで賛否が割れています。
他にも迷惑客の問題行為が大きく批判されたことは記憶に新しく、被害を受けた複数の企業などが提訴に向けて動いているとも報道されていました。

 

スシロー迷惑行為動画 しょうゆ差しなめた少年に6700万円損害賠償求め提訴
https://www.sankei.com/article/20230608-3LPYZM5GF5OALDLIRESXXVIIPQ/

回転ずしチェーン大手の「スシロー」の岐阜市内の店舗で客の少年が卓上のしょうゆ差しの注ぎ口をなめる動画が拡散した問題で、スシローを運営する「あきんどスシロー」(大阪府吹田市)が、この少年に対し約6700万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したことが8日、分かった。3月22日付。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!