新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】陸自射撃場で自動小銃乱射、3人が撃たれ2人死亡!18歳の候補生を逮捕 


*NHKより
岐阜市の陸上自衛隊の日野基本射撃場で10代の男性が自動小銃を乱射し、複数の隊員が被害を受けたことが分かりました。

NHKの記事によると、事件が発生したのは6月14日午前9時頃で、陸上自衛隊の射撃場にて10代の隊員が自動小銃を乱射、これによって隊員3人が撃たれて2人が死亡したとのことです。
詳しい犯行動機や事件の発生理由は不明とされており、午後に防衛省は記者会見を開いて説明を行うとしています。

事件は新隊員を教育するための実弾射撃訓練中に起きたと見られ、一般人の被害報告などはないとされていました。
この日野基本射撃場を管轄しているのは陸上自衛隊第10師団で、自衛隊の施設内で発生した銃乱射事件に多くの関係者から驚きの声が飛び交っています。

 

【速報中】陸自射撃場 自動小銃発射事件 1人死亡 18歳隊員逮捕
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230614/k10014098731000.html

陸上自衛隊によりますと14日午前、岐阜市にある陸上自衛隊の射撃場で実弾射撃訓練中に自衛官候補生1人が隊員3人に向けて発砲し、このうち1人が死亡、2人がけがをしたということです。この発砲で18歳の男の自衛官候補生が殺人未遂の疑いでその場で逮捕されました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!