新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【騒然】タイタニック号の見学ツアー、潜水艇が行方不明に!海底から物を激しく叩く音 富豪ら5人が取り残される 酸素の残り時間は24時間か


*PBS NewsHour
3000メートル海底に沈没した豪華客船「タイタニック号」の見学ツアーで、富豪ら5人を乗せた潜水艇が行方不明になっています。

行方不明になっているのは今月16日にカナダのニューファンドランド島を出港した潜水艇「タイタン」で、18日にタイタニックの真上で船から降ろされて深海に投入。
通常は8時間ほどでタイタニックを見学して戻ってくるとされていましたが、それから丸2日以上が経過しても潜水艇が戻ってこない状態になっているとのことです。

現場海域では6000メートルの深海で作業もできるロボットが派遣されており、アメリカの複数のメディアは「音のようなもの感知」「海底で音がしている」との報告を取り上げていました。

しかしながら、残されている酸素は残り24時間分程度しかないと見られ、文字通り時間との戦いになっています。
乗っているのはタイタニック号見学ツアーの運営であるオーシャンゲート最高経営者やパキスタン屈指の富豪一家、英国広告代理店オーナー兼現役冒険家らで、見学ツアーの費用は日本円にして約3500万円だとされていました。

 

タイタニック潜水艇 音のようなもの感知 態勢拡大し捜索
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230621/k10014105261000.html

大西洋で沈没したタイタニック号を見るため海中に潜ったあと連絡が途絶えた潜水艇について、捜索を行っているアメリカの沿岸警備隊は、前日に続いて21日も海中で音のようなものを感知したと明らかにしました。何の音なのかは分からないとしながらも、態勢を拡大して捜索を続けています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!