新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

訓練中の自衛隊員が自動小銃持ったまま一時行方不明に!相次ぐ自衛隊の不祥事に騒然 北海道札幌市


北海道札幌市豊平区にある陸上自衛隊の射撃場で、実銃を持った自衛隊員が一時行方不明となったことが分かりました。

行方不明とが報告されたのは6月27日夜からで、自衛隊と警察の捜索によって翌朝には発見。
この隊員は自動小銃を持ったまま姿を消しており、今月に発生した射撃場での銃乱射事件や自動小銃の持ち逃げ行為ではないかとして一時騒然となりました。
周囲の学校施設にも注意喚起が出されたほどで、これによって住民や自治体の緊張感が高まったと伝えられています。

自衛隊の相次ぐ不祥事に国民からも不審や懸念の声が相次ぎ、防衛省や政府も説明に追われることになりそうです。

 

【速報】昨夜から銃持ち行方不明の自衛隊員を発見
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d6ba20741b6d351ef56fa9035f2dcff8e3780f3

札幌市豊平区の陸上自衛隊の射撃場で27日夜遅くから自動小銃を持った自衛隊員が行方不明となっていて、自衛隊と警察で捜索していましたが、28日午前、発見されました。
防衛省関係者によりますと、27日午後10時ごろから札幌市豊平区の陸上自衛隊、真駒内駐屯地西岡射撃場で自動小銃を持った自衛隊員1人が訓練中に隊からはぐれ、行方不明になりました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!