新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

マザームーン発言の山本朋広元副防衛相、自民党神奈川県連が支部長に任命!小泉進次郎「批判を受けてきたことに向きあって」


*山本ともひろ氏
自民党の神奈川県連が次期衆院選神奈川4区の公認候補予定者となる同区支部長に、山本朋広元副防衛相(48)を任命する方向で決定したことが分かりました。

これは毎日新聞が取り上げた情報で、神奈川県連は今回の選考で山本氏が教団との関係を絶つ誓約書を提出したとして、それを根拠にして支部長に相応しいと判断。神奈川県連の会長である小泉進次郎氏も「今まで批判を受けてきたことに向きあって行動してもらいたい」とコメントし、今までの統一教会批判から山本氏が改善していることを期待しているとしていました。

山本氏は統一教会(世界平和統一家庭連合)の総裁である韓鶴子氏を「マザームーン」と褒め称えた上で、統一教会の関連イベントなどに何度か出席していることが確認されています。

自民党側も一連の問題は間違いなく把握しているわけで、統一教会との関係性を把握しながらの支部長任命は物議を醸しているところです。

 

自民、神奈川4区支部長に「マザームーン」発言の山本朋広元副防衛相
https://mainichi.jp/articles/20230719/k00/00m/010/342000c

自民党神奈川県連は19日、次期衆院選神奈川4区の公認候補予定者となる同区支部長に、山本朋広元副防衛相(48)=比例代表南関東ブロック=を選んだ。県連は近く党本部に上申する。山本氏は2017年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)主催の会合に出席した際、教団創始者の文鮮明氏の妻で現総裁の韓鶴子氏を「マザームーン」とたたえたとされ、支部長選任が保留されていた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!