新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

今井絵理子・松川るい議員らパリ視察、3泊5日で研修はわずか6時間だけだった!全スケジュールが判明!「事実上の観光旅行」


*今井絵理子@Eriko_imai
自民党女性局のメンバーらが先月にフランス視察を行った問題で、少子高齢化対策などに関連した研修時間は僅かに6時間程度しかなかったことが分かりました。

週刊FLASHの記事によると、女性局の議員らは7月24日から出発し、そこから3泊5日の日程でフランスに滞在。
3泊5日もあった時間で純粋な研修時間として使われたのは僅かに6時間だけだったと報道されています。

さらにはセーヌ川で2時間半の優雅なディナークルーズが予定に組まれ、3日目に関しては昼過ぎまで研修も無く、シャンゼリゼ通りでの自由行動が2時間以上、旅程表にも「ショッピング等をお楽しみください」というような記載があったとされていました。

世間の批判に対して自民党の議員らは「無駄な外遊ではありません」などと反発しており、あくまでもフランスの政治体制を学ぶための海外研修としていますが、実際にはただの海外旅行に近い形だったと言えるでしょう。

他にも1食30ユーロ(約4700円)のランチや松川議員の次女が38人の派遣団員に含まれていたことも報道されていたほどで、今回のフランス視察の自己負担に関しても最大20万円程度だったとされていました。

 

今井絵理子・松川るいが参加した「パリ視察」全スケジュール…研修はわずか6時間、セーヌ川クルーズ、シャンゼリゼで買い物
https://smart-flash.jp/sociopolitics/247016/

自民党女性局長の松川るい参院議員(52)、局長代理の今井絵理子参院議員(39)が、7月下旬のフランス視察中にSNSに投稿した写真が、まるで観光旅行ではないかと批判され、炎上している。
松川議員は8月1日、党本部で謝罪したが、視察に次女を同行させていたことが本誌報道で明らかになった。自民党中堅議員が、こうぼやく。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!