新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】自民・松川るい女性局長が辞表提出!フランス旅行問題で謝罪 自民党や参院議員は継続 


*松川るい =自民党=@Matsukawa_Rui
自民党の松川るい参院議員が党の女性局長を辞職すると表明しました。

これはTBSなどが取り上げた情報で、先月下旬に3泊5日でフランス研修を行い、まるで観光旅行だとして批判を浴びたことについて、「国民や党員の信頼を損なうものだった」として女性局長の辞表を提出。
女性局長を辞職することで一連の騒動の責任を取るとしていますが、引き続き自民党や参院議員の役職は継続するとしています。

自民党議員らのフランス研修を巡っては実際の研修時間が6時間程度しか無かったとの報道も見られ、税金で事実上の観光旅行を満喫していた可能性があるとして、国民から給与の返納や議員らの辞職を求める声が相次いでいました。

 

【独自】自民・松川るい女性局長が辞表提出 「まるで観光旅行」女性局フランス研修が物議
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/674277?display=1

「まるで観光旅行だ」などと物議を醸した自民党女性局のフランス研修をめぐり、松川るい参院議員が女性局長の辞表を提出したことが分かりました。
自民党女性局の国会議員や地方議員など38人は先月下旬、3泊5日でフランスで研修をおこないましたが、松川るい女性局長らが研修の様子をSNSに投稿すると「まるで観光旅行だ」などと批判の声が相次ぎました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!