新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【炎上】堀江貴文氏「インボイス反対派に腹立つ」「反対してるバカのせいで税金無駄遣い」「民主主義のコスト」


*堀江貴文
堀江貴文氏が自身のYouTube動画を通して、インボイス反対派に対して強い不満の言葉をぶつけました。

堀江氏は9月27日の動画で「インボイス制度に反対してるバカのせいで税金が無駄遣いされています」というようなタイトルで動画を公開し、「本当、暇人だな。お前らちゃんと働いて税金納めろやって思いました」と述べ、インボイス反対派は税金を納めようとしない暇人だと批判。
さらに続けてインボイス反対派で政府対応に税金が使われているとして、「ちょっと頭の弱い人たちがワーワー騒いで。それを収めるために広報、宣伝費、広報費がかかってくる」とも語っていました。

インボイス反対派を民主主義のコストとまで切り捨てているほどで、一連の発言はニュース記事にも取り上げられて物議を醸しています。

前々から堀江氏は政府や自民党を擁護する発言を繰り返していましたが、今回は特に顕著な内容が目立つと言え、インボイス反対派の印象を意図的に貶めようとしているとして炎上状態になっていました。

 

インボイス反対派に「はっきりいって腹立つ」「政府は押し通して欲しい」 堀江貴文氏が主張
https://www.j-cast.com/2023/09/29469857.html

堀江さんはYouTubeに「インボイス制度に反対してるバカのせいで税金が無駄遣いされています」という動画を公開し、抗議集会について言及。「本当、暇人だな。お前らちゃんと働いて税金納めろやって思いました」と意見した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!