新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

岸田首相、「増税メガネ」のあだ名に激怒との報道 「増税メガネ」「増税クソメガネ」がトレンド入り!


*官邸
岸田文雄首相が「増税メガネ」というようなあだ名に怒りを感じているとの報道があった後に、大手SNSのX(旧Twitter)で「増税メガネ」「増税クソメガネ」が話題のトレンド上位に浮上しました。

これはSmartFLASHが官邸関係者の話として取り上げたもので、その関係者は取材に「マスコミで『増税メガネ』が話題になっていますが、ついに首相本人がそのあだ名を気にしはじめたのです。解散が視野に入り、増税のイメージが先行するのは、政権にとって致命的」とコメント。
解散総選挙が視野に入っていることもあって、増税のイメージが強くなる増税メガネというあだ名に強い怒りを感じているとのことです。

最近になって減税とのワードを増やしてきたのも増税のイメージ打ち消しがあるとして、この報道が注目を浴びると逆に「増税メガネ」のワードが飛び交う事態になりました。
来月から開始されるインボイス制度も増税メガネのイメージを加速させている要因となり、次の総選挙では増税メガネの単語が目立つことになるかもしれません。

 

岸田首相 「増税メガネ」呼称にご立腹…国民は「収支報告書ミス」に怒りぶちまけ
https://smart-flash.jp/sociopolitics/254636/

 しかし岸田首相が気にするのはそういった声ではなく、あの「あだ名」らしい。官邸関係者が語る。
「マスコミで『増税メガネ』が話題になっていますが、ついに首相本人がそのあだ名を気にしはじめたのです。解散が視野に入り、増税のイメージが先行するのは、政権にとって致命的です。
そこで減税という言葉を多用していますが“増税メガネ”を取り上げる報道は収まりません。首相は『レーシックでもすればいいのか?』とご立腹です。我々は『現実が視えるようになればいい』と囁き合っているのですが……」

国民の声に耳を傾け、国民のためになる政治をしてくれれば、誰も「増税メガネ」と言わなくなるのだが……。
( SmartFLASH )

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!