新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イスラエル軍がガザ地区を完全包囲!連日連夜の大規模空爆、ハマスの指導者シンワル氏が死亡 艦砲射撃も実施 「我々は獣人と戦っている」


イスラエル軍がパレスチナのガザ地区を完全包囲したと発表しました。
10月7日にパレスチナの武装組織「ハマス」が約1000人規模の部隊でイスラエル領内への攻撃を実施し、合わせて5000発のロケット弾を発射。
この攻撃によってイスラエル人ら700人が死亡、その日の夜からイスラエルも大規模な報復空爆をガザ地区に行っています。

イスラエル軍の報復攻撃は猛烈で、この2日間は昼夜問わず、延々と大量の爆弾やミサイルをガザ地区に投下しています。
海上からもイスラエル海軍の艦艇が艦砲射撃を行い、ガザ地区の全域を焦土にする勢いでイスラエルの攻撃が続いているところです。

パレスチナ側の死者数も400人を超えており、ハマスの政治部門で指導者だったシンワル氏が死亡したと報道されていました。

イスラエルの国防大臣は「ガザ地区の完全包囲を命じた。彼らは電気、食料、燃料すべてが無くなる。我々は獣人と戦っており、それに応じた行動をとる」とコメントし、相手は獣人だとして徹底的に殲滅を行うと強調。
歴史的な背景や両者の憎悪が激しくぶつかり合い、イスラエルとハマスの戦いは終わるどころか激しくなっています。

 

「ハマス」の指導者シンワル氏が死亡 イスラエルメディア
https://news.livedoor.com/article/detail/25136008/

イスラム組織「ハマス」の指導者・シンワル氏が死亡したと、イスラエル軍の報道官が発表したと、イスラエルメディアが報道しました。シンワル氏は、ガザ地区の政治部門でのトップだということです。

割れるアラブ諸国の反応 イスラエル、サウジの正常化に暗雲―ハマス攻撃
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023100800377&g=int

 【カイロ時事】パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスが7日、イスラエルに大規模作戦を仕掛けたことについて、アラブ諸国内では、イスラエルとの距離感などを背景に、ハマスを全面的に支持する国から双方に自制を求める国まで、反応に違いが生じている。イスラエルとの関係改善に動くサウジアラビアは、バランスを取りつつ、パレスチナを擁護。専門家は今回の衝突で国交正常化に向け不透明感が増したと指摘する。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!