新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

韓国政府が「フッ化水素製造技術を確立した」と発表!高純度で大量生産が可能 産業通商資源省

韓国
遂に韓国が高純度のフッ化水素製造技術を確立したと発表しました。
韓国は今まで日本から高純度のフッ化水素を輸入していましたが、昨年に日本が韓国を輸出優遇国から除外すると発表したのをキッカケにして、韓国が独自開発路線に変更。

1月2日に韓国の産業通商資源省は「韓国の化学メーカーが高純度で大量生産が可能な製造技術を確立した」と発表し、生産が難しいと言われていた高純度のフッ化水素を実用化することが出来たとしています。
この韓国産フッ化水素は採算性でも問題はないとしており、発表が事実ならば、日本からの輸入に頼らずに独自生産が出来るようになりそうです。

日本の輸入規制によって結果的に韓国が独自開発を成し遂げてしまったと言え、日本のフッ化水素を輸出しているメーカーにとっては大きな痛手となるでしょう。
ただ、韓国のパフォーマンスの可能性もあり、現時点で情報の事実関係は不透明です。

 

韓国、フッ化水素製造技術確立か 高純度で大量生産可能と発表
https://this.kiji.is/585407934140269665

【ソウル共同】韓国の産業通商資源省は2日、日本政府が昨年7月に輸出規制を強化した「フッ化水素」について、韓国の化学メーカーが高純度で大量生産が可能な製造技術を確立したと発表した。フッ化水素は半導体の洗浄に使われ、規制強化前は日本からの輸入に頼っていた。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!