新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日本で過去最多の感染者、4月3日は354人に!国内の累計数は3128人 永寿総合病院も140人超える 

4月3日は新たな感染者の報告数が初めて300人を突破しました。

厚生労働省によると、日本国内で確認された新たな感染者数は24時間で354人増え、クルーズ船を除いた国内の累計数が3128人に到達したとのことです。台東区の永寿総合病院だけで計140人の感染者が確認され、死亡者数は77人となりました。
都道府県別だと全国最多は東京都の773人で、次に大阪府の346人、神奈川県の217人、千葉県の211人、愛知県の201人となっています。

クラスター感染(集団感染)の報告件数も増加傾向が続いており、福井県では陽性反応となった計8人が訪問していたことが発覚し、愛知県でも警官ら7人の感染が判明。
感染報告が無い県も島根県と鳥取県、岩手県だけで、日本全国の感染者数が目に見えて増加していました。

日本は世界的に見て、ウイルス検査数が非常に少ないことから、水面下の感染者数は3128人よりも桁違いに多いと推測されています。

 

新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!