新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ローマ教皇がイスラエルとハマスの戦闘に停戦懇願!「神の名において停戦するよう」


*フランシスコ教皇
ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇がイスラエルとパレスチナ自治区ガザの武力衝突について、戦争の早期集結と停戦を求めて懇願したことが分かりました。

これはCNNが報道した情報で、フランシスコ教皇はX(旧ツイッター)に投稿した文書の中で、「私は、多くの多くの人々が命を落としたパレスチナとイスラエルの深刻な状況について考え続けています。神の名において、お願いだからやめてください。武器の使用をやめてください」と発言。
イスラエルとハマスの双方に武器使用の停止を求め、紛争の激化は避けるように強く求めていました。

キリスト教のトップがパレスチナ紛争に言及したのは異例で、キリスト教とイスラム教、ユダヤ教の聖地がある場所だけに、この紛争が宗教問題へと発展するのではないかと懸念する声も多いです。

 

ローマ教皇、イスラエルとハマスの紛争で停戦を「懇願」
https://www.cnn.co.jp/world/35211106.html

(CNN) ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇は5日、イスラエルとパレスチナ自治区ガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスとの戦いで、神の名において、停戦するよう「懇願」した。

フランシスコ教皇はX(旧ツイッター)への投稿で、「私は、多くの多くの人々が命を落としたパレスチナとイスラエルの深刻な状況について考え続けています。神の名において、お願いだからやめてください。武器の使用をやめてください」と述べた。

フランシスコ教皇は、紛争の激化が必ず回避されるような道が追求されることを願うとも言い添えた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!