新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日本郵船の貨物船拿捕、イエメン反政府組織が突入時の映像公開!ヘリコプターから武装部隊が降下 「まるで特殊部隊」


イエメンの反政府組織フーシが日本郵船の貨物船を拿捕(だほ)した事件で、突入時の映像が武装組織によって公開されました。

突入作戦は11月19日に中東の紅海南部で行われ、大型の輸送ヘリコプターに機関銃で武装した兵士ら数人が搭乗し、ヘリコプターからそのまま貨物船の甲板に強襲上陸。
数人の武装兵士らが貨物船の操縦室に乗り込み、搭乗員らを捕まえたと見られています。

いわゆる海賊やテロリスト集団のようなならず者というわけではなく、ヘリコプターも所有している正規軍や特殊部隊のような兵士らが写っていることに多くの人たちから驚きの声が相次いでいました。

イエメン側が国家規模で関与している可能性もあると見られ、「単なる拿捕事件ではない」とする声が多かったです。

拿捕された貨物船「ギャラクシー・リーダー」はイエメンのフダイダに停泊しているのが確認されており、貨物船を所有しているのはイスラエルの実業家が関係する企業だとされています。

 

公開された映像

 

拿捕の貨物船、イエメンの港で確認 衛星画像分析
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCA21E7K0R21C23A1000000/

イエメンのイスラム教シーア派武装組織フーシが拿捕(だほ)した日本郵船運航の貨物船がイエメン西部のホデイダ港近くにいることが、衛星画像の分析で明らかになった。フーシが乗っ取った後、20日までに港近くに移動させた可能性がある。
この船は自動車輸送用の大型船「ギャラクシー・リーダー」。米衛星運用会社プラネット・ラブズが現地時間21日午前10時半ごろに撮影した画像を入手して分析した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!