新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イスラエル軍、人質3人を誤って射殺と発表!南北ガザの全域で軍事侵攻 報道陣に対する攻撃や圧力も


*報道陣を取り囲むイスラエル軍
イスラエル軍が中東・パレスチナ自治区ガザで、武装組織ハマスに捕まっていた人質を誤って射殺したことが分かりました。

射殺されたのはハマスに捕まっていた人質3人で、射殺された場所はガザ地区東部のシュジャイヤ地区だとされています。
戦闘時の混戦でイスラエル軍は3人の人質を「脅威」だと認識し、その場で銃撃を実施したとされていました。

記者会見でイスラエルのネタニヤフ首相は「耐え難い悲劇だ」と述べ、引き続きガザ地区の全域で軍事作戦を実施するとしています。

イスラエル軍は今月に入ってからガザ地区の南部でも大規模な地上作戦を実施中で、あらゆる面で犠牲者数が激増中です。
報道陣に対する圧力や暴力行為の報告もあり、イスラエル軍の行動に世界的な批判が強まっています。

 

イスラエル ハマス側に拘束された人質3人誤って射殺 ガザ地区
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231216/k10014289811000.html

激しい戦闘が続くパレスチナのガザ地区でイスラエル軍がイスラム組織ハマス側に拘束されていた人質3人を誤って射殺したことを明らかにしました。ネタニヤフ首相は「耐え難い悲劇だ」としたうえで引き続き人質の救出に全力を尽くすと強調しました。

【15日詳細】イスラエル軍 ガザ地区全域で軍事作戦続ける
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231215/k10014288491000.html

イスラエル軍がガザ地区への地上作戦を続ける中、アメリカのホワイトハウスで安全保障政策を担当する大統領補佐官がイスラエルを訪問し、ネタニヤフ首相やガラント国防相と会談しました。このなかでガラント国防相はハマスの壊滅には少なくとも数か月がかかるとの見方を示しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!