新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

高島屋の潰れたクリスマスケーキ、被害訴えが370件に!約2900個を予約販売 高島屋が謝罪 


*@ndakr3
大手百貨店「高島屋」がネット販売したクリスマスケーキの一部が大きく崩れていた問題で、これまでに約370件の被害報告があったことが分かりました。

高島屋のクリスマスケーキはクリスマス前日の12月23日から冷凍した状態で発送され、約2900個を予約販売したと発表。
その直後からネット上で「クリスマスケーキが崩れていた」「グチャグチャな状態で届いてきた」「食べれるものじゃない」というような声が相次ぎ、高島屋のケーキがトレンド(話題)に浮上することになりました。

朝日新聞の記事によると、12月25日までに約370件の被害連絡があり、一部に関しては高島屋が返金などの対応を行っているとされています。
高島屋は公式ホームページを通して謝罪し、緊急のカスタマーセンターを設置して対応する方針を明らかにしました。

ただ、今回の騒動を巡っては配送業者のトラブルではないかと指摘する声も多く、現時点でここまで多数のケーキが崩れた詳しい原因はわかっていません。
予約販売したケーキの1割以上が破損していたことになり、原因によっては全国の食品配送にも影響が出そうです。

 

クリスマスケーキ「ぐちゃぐちゃ」 高島屋が謝罪 被害訴え370件
https://www.asahi.com/articles/ASRDS73J7RDSULFA009.html

高島屋は24日、ネット販売した一部のクリスマスケーキが崩れた状態で購入者に届けられたとして、ホームページ上で謝罪した。同日午後8時の時点で、被害を訴える問い合わせが約370件あった。原因は調査中で、購入者には返金などの対応をとるとしている。

【更新】<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキのお届けに関するお詫びとお知らせ
https://www.takashimaya.co.jp/shopping/news_detail.html?news_information_id=15647&news_type=3

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申しあげます。

このたび、当社オンラインストアにてご注文いただきました<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキにおきまして、一部の商品が崩れた状態でお届けしていたことが判明いたしました。

当該商品をお買上げいただきましたお客様、並びにお届け先のお客様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申しあげます。

 


 

関連過去記事

高島屋のクリスマスケーキ、グチャグチャに崩れていたとの報告が相次ぐ!「潰れたケーキに阿鼻叫喚」
https://johosokuhou.com/2023/12/24/71322/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!