新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

高島屋のケーキ崩壊、記者会見で緊急説明!販売2879個に対し1207件の問い合わせ イチゴ入荷遅れで凍結時間変更


*M@775ha
大手百貨店の高島屋がオンライン販売したクリスマスケーキの一部が破損していた問題で記者会見を開き、依然として原因が特定できなかったと発表しました。

高島屋の説明によると、今年はイチゴの入荷が遅れたことでケーキの凍結時間を昨年の2週間に比べ、20~25時間と大幅に短縮していたとのことです。
ただ、事前の凍結試験やサンプリング検査で異常は無かったとして、原因は不明だと報告。

これまでに予約販売したケーキの総数は2879個、それに対して1207件の問い合わせがあり、807件の破損を確認したとしています。

 

高島屋、クリスマスケーキ破損問題 イチゴ入荷遅れで凍結時間は大幅に短縮 原因は特定できず
https://www.sankei.com/article/20231227-LGTMOCWRHBOSLBVQSS7CII2Y74/

高島屋は27日、オンライン販売したクリスマスケーキの一部が破損して届いた問題で、製造や配送委託先の調査を進めた結果、原因を特定できなかったことを明らかにした。ただ、消費者に対する責任は全て高島屋にあるとして、返金や商品交換に応じる。同日記者会見した横山和久専務営業本部長は「多くのお客さまの期待を裏切り、多くの消費者の皆さんに心配をかけたことを、深くおわびする」と謝罪した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!