新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】東北・上越・北陸新幹線、一部区間で終日運休に!作業員が架線の事故対応時に感電して救急搬送


*@JRE_Super_Exp
JR東日本は架線が垂れ下がった事故で、関連会社の作業員が感電して救急搬送されたと発表しました。

NHKやJR東日本によると、1月23日午前9時58分ごろに東北新幹線と北陸新幹線、それに上越新幹線で停電が発生し、係員が停電の原因を確認したところ、上野駅と大宮駅の間の上りで架線が垂れ下がっているのが確認されたとのことです。
その事故対応中に関連会社の作業員が感電して救急搬送され、けがの程度など詳しい状況は現在確認中となっています。

一連の事故によって、東北新幹線の東京駅と仙台駅の間、北陸新幹線の東京駅と高崎駅の間、上越新幹線の東京駅と高崎駅の間のそれぞれ上下線が終日運転休止を決定しました。
また、上越新幹線と北陸新幹線の東京駅~高崎駅間の上下線についても終日の運休を発表し、首都圏周囲の新幹線が一斉にストップしている状況です。

さいたま市で停車した新幹線には359人の乗客が乗っていましたが、全て無事に地上への誘導が終わったとされています。

停電が発生した近くで何かが破裂するような大きな音や煙が上がるのが確認され、停電の復旧作業中に何らかのトラブルが起きたと見られているところです。

 

【速報】東北・上越・北陸新幹線 一部区間の運転 終日取りやめ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240123/k10014330851000.html

JR東日本は、架線のトラブルの影響で運転の見合わせが続いている
▽東北新幹線の東京駅と仙台駅の間、
▽北陸新幹線の東京駅と高崎駅の間、
▽上越新幹線の東京駅と高崎駅の間のそれぞれ上下線について、
きょう23日は終日、運転を取りやめると発表しました。

JR東日本によりますと、23日午前9時58分ごろ、東北新幹線、北陸新幹線、上越新幹線で停電が発生し、係員が確認したところ上野駅と大宮駅の間の上りで架線が垂れ下がっているのが確認されました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!