新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

桐島聡容疑者を名乗る男性が死亡と発表!連続企業爆破事件に関与、警視庁は本人確認中 東アジア反日武装戦線のメンバー


*警視庁
「東アジア反日武装戦線」のメンバーで指名手配されていた桐島聡容疑者(70)と名乗る人物が死亡したことが分かりました。

これはNHKが警視庁の発表として報道した情報で、1月25日に桐島容疑者を名乗る人物が神奈川県内の病院に入院しているという情報が警視庁に寄せられ、それから警察が身元確認などを行っていましたが、29日朝に入院先の神奈川県内の病院で死亡したと報告。
いわゆる末期癌で治療を受けていたとの報道もあり、桐島聡を名乗った時点で極度の体調不良となっていた可能性が高いです。

本名を名乗った理由に関しては「最期は本名で迎えたい」などと発言し、他にも事件当時の詳しい状況なども説明していたと伝えられています。

数十年ぶりに指名手配犯が出てきたとの情報は全国を驚かせ、かなり急な出来事だったこともあって、警察も慌てて対応するような状況でした。

 

桐島聡容疑者と名乗る人物 死亡を確認 入院先の病院で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240129/k10014338861000.html

1970年代に起きた連続企業爆破事件の1つに関わったとして指名手配された「東アジア反日武装戦線」のメンバー、桐島聡容疑者(70)と名乗る人物が、29日朝、入院先の神奈川県内の病院で死亡したことが捜査関係者への取材でわかりました。この人物は胃がんを患い、ことしに入ってから入院していて、警視庁がDNA鑑定などで確認を急いでいました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!