新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

バヌアツの法則に太陽フレア、的中した地震予測!東京震度4の直前に異常現象を複数観測 さらに地震が追加発生の恐れも


*気象庁
1月28日8時59分ごろに東京湾でマグニチュード4.8、最大震度4の強い地震を観測しましたが、この地震はほぼ事前に予想することが出来ていました。

アメリカの地震予測機関は1月26日の時点で「東京付近でM5.0の地震が発生する可能性があります」と呼び掛け、1日の差で地震の規模を的中させることに成功。
当サイトでも1月24日の時点でバヌアツの法則に基づく地震予測情報「【地震予測】バヌアツでM6.3の地震発生!バヌアツの法則が発動、日本でも連動地震の可能性 数日は強い地震に警戒」を発表し、今回の東京地震に警鐘を鳴らしていました。

改めて証明されたのは南太平洋のバヌアツで地震があると数日後に日本で連動地震が発生する確率が上がること、それに磁気嵐の変動や異常を観測したタイミングに地震が起きる場合があると言え、これらの現象が複数同時発生した時は地震への警戒が必要だと評価することが出来ます。

現時点で地震の発生を100%断定出来るものではありませんが、複数の地震トリガーとなる現象が発生した場合、地震の発生率が跳ね上がると考えたほうが良さそうです。
他にも満月などが地震のトリガーとなる現象で、引き続きこのような現象の観測と情報収集を当サイトは続けたいと考えております。

 

宇宙天気予報
http://swnews.jp/

2024/ 1/28 12:51 更新
太陽風はやや低速で、磁気圏も穏やかです。

担当 篠原

太陽風の速度は、昨夜に400km/秒台を割り、
370km/秒とやや低速になっています。
磁場強度は、6〜7nTで推移していましたが、
グラフの最後で9nTへ少し強まっています。

SDO衛星AIA193の太陽コロナ写真では、
コロナホールが西側へ進んでいます。
影響は1〜2日後くらいからになりそうです

アメリカ磁気嵐観測所
https://www2.irf.se/Observatory/?link=Magnetometers

地震情報
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20240128085939.html


発生時刻 2024年1月28日 8時59分ごろ
震源地 東京湾
最大震度 4
マグニチュード 4.8
深さ 80km
緯度/経度 北緯35.6度/東経140.0度
情報 この地震による津波の心配はありません。

 

 

関連過去記事

アメリカの地震予測機関「26日から27日に東京付近でM5.0の地震が発生する可能性」
https://johosokuhou.com/2024/01/26/72191/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!