新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

武豊火力発電所が爆発炎上!消防車両14台が出動、5号機のボイラー付近で出火 原因不明 愛知県


*@psan512
1月31日午後3時に過ぎに愛知県武豊町にある石炭火力発電所の武豊火力発電所で大規模な爆発火災が確認されました。

NHKの記事によると、火災が発生したのは東京電力と中部電力が出資している電力会社「JERA」が管理運営している武豊火力発電所で、石炭などの燃料を搬送する5号機のベルトコンベヤーやボイラー付近で火災が発生したとのことです。
夜20時過ぎには火は消し止められましたが、今も火災の原因は分かっていません。

猛烈な火災によって大量の黒煙も発生し、その様子は数百メートル離れた住民からも確認できるほどに激しい火災でした。

武豊火力発電所は石炭と木質バイオマスを使用しており、燃料を貯蔵庫からベルトコンベアーでボイラーまで運んでいる設備で火災が発生したのではないかと見られています。

 

【瞬間映像】愛知 武豊火力発電所の火災 鎮火 爆発の様子も
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240131/k10014341911000.html

31日午後、愛知県武豊町にある火力発電所で火災が発生し、火はおよそ5時間後に消し止められました。
警察や消防によりますと、けが人や逃げ遅れた人はいないということです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!