新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】気温が劇的な乱高下、東京の最高気温23℃から13℃へ 23日金には雪予想で最低気温3℃ 春の気温から真冬に


*気象庁
今日2月20日から明日の2月21日にかけて全国的に気温が急変動します。

気象庁の予報によると、東京都で最高気温が4月並みの23℃まで上昇し、先日から継続して全国的に平年を大きく上回る暖かさとなりますが、明日になると一転して最高気温が13℃まで急落。
最低気温も6℃まで落ち込み、再び全国で2月の寒さが戻ってくる見通しです。
さらには2月23日(金曜日)まで気温は下がり続け、東京都では最低気温3℃、場所によっては雪が降ると予想されているほどに寒くなります。

異例の暖かさとなった20日から16℃も気温が下がった形で、今週は全国的にかなりの気温変動が予想されているところです。

季節の変わり目も近いということで天候も不安定化する可能性があり、当面は気温差や急激な天候変化で体調を崩さないように注意してください。

 

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=4

明日から明後日にかけて体感激変 週後半は厳しい寒さが戻る
https://weathernews.jp/s/topics/202402/190185/

今日19日(月)は日本海の前線に向かって暖かい空気が流れ込み、北日本を中心に記録的な暖かさになりました。札幌で観測された13.9℃は2月に観測された最も高い最高気温です。

ただ、前線が通過した後は一転、上空の強い寒気が流れ込みます。明日20日(火)の札幌の予想最高気温は7℃ですが、これは日付が変わった直後の気温です。寒気の南下に伴って気温は右肩下がりで正午の予想気温は-1℃、18時の予想気温は-4℃となっています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!