新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新NISAに森永卓郎氏が警鐘!「絶対にやってはダメ」「人類史上最大のバブルになっていてもうすぐはじける」「10分の1になる」


*NewsPicks /ニューズピックス
がんで闘病中の経済アナリスト・森永卓郎氏(66)が株式購入を促す制度「新NISA」について、非常に危険だとして警鐘を鳴らしました。

これはYouTubeの番組「NewsPicks /ニューズピックス」に出演した森永氏が語ったもので、今の株価はかつてないほどのバブル状態になっているとして、「このアメリカの株価っていうのは、人類史上最大のバブルになっていて。これがもうすぐはじけると思います」とコメント。
オルカン(全世界株)かS&P500に投資するのが大半だとして、新NISAに投資すると欧米の株価暴落に巻き込まれるリスクがあるとしていました。

すでにバブル崩壊の予兆も見られると強調し、「そこらへんの主婦が稼いじゃいました~みたいなのが出てくるともう危ないんですよ」と述べ、ドットコムバブルが弾けるのは時間の問題だとしています。

また、番組の司会者が「長期で積み立てしていたら、結局プラスになるのでは」と質問するも、「それは相場が右肩上がりだったからで。私は戻らないと言っている」などと反論していました。

番組の中で何度も「物凄い危険」と言葉を強めていたほどで、森永氏はこれから世界中の株価が10分の1程度になることも視野に入れているとコメントしています。

 

がん闘病中の森永卓郎氏、魂のメッセージ 新NISAは「絶対にやってはダメ!特に中高年以降の人は危険」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f0c17617b3b2475e98575efcd9ce3deedb6b670

がんで闘病中の経済アナリスト・森永卓郎氏(66)が14日までに更新されたYouTube「NewsPicks/ニューズピックス」にゲスト出演し、新NISAは「絶対にやってはダメ!」と、強く主張する場面があった。
息子で経済アナリスト・森永康平氏と新NISAについて意見をぶつけ合う企画。そこで卓郎氏は「絶対にやってはダメ!特に中高年以降の人がやるのは危険。若い人でもけっこう危ない」と持論を展開した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!