新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【ヤバイ】ビットコインが再び暴落、1月で約5兆円の価値が消える!90万円割れで阿鼻叫喚!

*ビットコインチャート
仮想通貨・ビットコインが暴落しています。ビットコインの価値は2月1日に対ドルで9000ドルを割り込み、日本市場でも2月2日に90万円台以下に下落。
中国や韓国に続いて、インドや日本も仮想通貨の規制を検討していると報じられたことを受けて、売りが売りを呼ぶ展開になっています。

この1ヶ月間の大暴落でビットコインは時価総額にして442億ドル(約4兆8000億円)の価値が消えました。他の仮想通貨も低迷気味で、投資家からは心配する声が増えてきているところです。

 

ビットコイン、1月に5兆円近く失う-5000ドルまで下げるとの予想も https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-01/P3GM686KLVS001

仮想通貨ビットコインは1月に、時価総額にして442億ドル(約4兆8000億円)を失った。昨年の上げの2000億ドルの2割強が消えた。1月の下落分はビットコインの短い歴史の中で最大だった。

【どうなる仮想通貨】ビットコインの最新相場を見守る生放送 2月1日~4日 http://live2.nicovideo.jp/watch/lv310526714?ref=top&zroute=index&kind=top_onair&row=2


*管理人コメント
もう、ビットコインはちょっと手を出さないほうが良いですね。安値で買えたと思っても、翌日には更に暴落している感じになっています。

仮想通貨その物を消すことは仕組み的に無理ですが、結局は現実世界の取引所やお金に依存している以上は、規制の話が出れば暴落するのは至極当然です。
元の価値は無いに等しいわけで、ビットコインを作るために使った電気代くらいしか価値は残らないと私は予想しています。

 

知識ゼロからのビットコイン・仮想通貨入門

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!