新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日産のカルロス・ゴーン前会長の勾留、東京地裁が延長を認めず!明日にも保釈か 


検察側が日産のカルロス・ゴーン前会長の勾留期間を延長するように要請したところ、東京地方裁判所がこれを認めなかったことが分かりました。東京地方裁判所はゴーン氏が逃げる可能性が低いと判断したと見られ、東京地検特捜部が逮捕した容疑者の勾留延期を裁判所が認めなかったのは異例です。
検察は東京地方裁判所の決定を不服として準抗告していますが、裁判所の判断を覆すのは難しいと報じられています。

 

日産ゴーン前会長ら 勾留延長認めず あすにも保釈の可能性
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181220/k10011754051000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

日産自動車のカルロス・ゴーン前会長とグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は勾留の延長を認めない決定をし、検察はこれを不服として準抗告しました。裁判所がこれを退け、弁護士の保釈の請求が認められれば、ゴーン前会長らは21日にも拘置所から保釈される可能性が出てきました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!