新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【地震速報】北海道の震度6弱、発電所に異常無し!北海道各地で鉄道が運転見合わせに!札幌駅は停止


2月21日21時22分に北海道で発生した震度6弱の地震について、被害の続報が入ってきています。北海道の各地で鉄道が点検の為に緊急停止となり、現在は北海道中部を中心に広い範囲で鉄道がストップ。

北海道電力によると、停止中の泊原子力発電所には大きな異常は無かったとのことです。また、北海道厚真町にある苫東厚真火力発電所も現在は通常通りに稼働中で、安定した電力供給を続けていると発表されています。

政府は21時24分に総理大臣官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置しました。現在は地方自治体に被害状況を確認しており、これから災害対応の基本方針を決めるとしています。

 

泊原発 異常なし 北海道 震度6弱
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190221/k10011823221000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

北海道電力によりますと、北海道泊村にある泊原子力発電所の1号機から3号機は運転停止中で、先ほどの地震による異常はなかったということです。また、原発周辺にある放射線量を測るモニタリングポストの値にも変化はないということです。

北海道新幹線 安全確認で木古内~奥津軽いまべつ 運転見合わせ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190221/k10011823251000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

JR北海道によりますと、北海道新幹線は木古内と青森県側の奥津軽いまべつとの間で、安全確認のため上下線で運転を見合わせているということです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!