新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

オリラジ・中田敦彦氏の動画が炎上!韓国解説に右派反発、怒りの低評価連打!中田氏「加害の歴史は全て国外に」


オリエンタルラジオの中田敦彦さんがYouTubeに投稿した動画が炎上しています。
炎上しているのは8月26日に投稿された「【現代史】日韓関係悪化の裏には壮大な歴史が絡んでいる〜前編〜」で、最近の日韓関係を中心に両国の歴史問題を分りやすく解説している動画です。

動画の中で中田さんは「日本国内にあるのは被害の歴史ばかりで、加害の歴史はほぼ全て国外にある」と述べ、日本人は韓国の歴史もシッカリと学ぶべきだと指摘。
このような解説が韓国寄りの偏った視点だとして、右派層を中心に「反日動画だ」「偏見誘導」などと批判を浴びています。

また、1965年の日韓基本条約について、「日本から利子なしで3億円、低利子で2億円渡した」と発言した部分が「ドル」と間違っていたことも右派層を激怒させていました。
激怒した右派層は中田さんの動画に低評価を押しまくり、現在も数字が激しく変動しています。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!