新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【悲報】関西電力社長、決算の記者会見を体調不良で欠席!「(金品問題で)声が出にくくなった」


10月28日に関西電力で中間決算の発表がありましたが、その場に岩根茂樹社長の姿はありませんでした。
関西電力の岩根社長は金品受領問題で声が出にくくなったとして、28日の記者会見を中止すると発表。同日朝の取締役会で気分が悪くなり、それで病院に向かったと報じられています。詳しい病状などは不明です。

今回の中間決算には記者も多くやって来ており、記者会見で金品受領問題を追求される可能性があったことから、体調不良を理由にして欠席したのかもしれません。関西電力は依然として金品受領問題の全容を明かしておらず、今も受け取った累計金額は不透明なままです。

 

関電社長 決算記者会見 体調不良で見送り
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191028/k10012153511000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

関西電力は、中間決算の発表にともない28日、岩根茂樹社長の記者会見を開く予定でしたが体調不良により、社長会見を見送ると発表しました。
担当者によると、一連の金品受領問題で岩根社長は声が出にくくなっていたうえに、28日朝の決算にともなう取締役会で気分が悪くなり、どうきがしたため病院に向かったということです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!