新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカ議会がGSOMIAの延長要請!23日0時に失効、韓国国民からは継続を求める声も!

*韓国
日本と韓国のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)が23日午前0時に失効となります。

アメリカ議会上院ではGSOMIAの重要性を訴える決議を可決し、韓国に対してGSOMIAの維持を強く求めました。韓国の世論は破棄を支持する声が多数派となっていますが、破棄を懸念する声も多く、破棄の中止や延期を求める抗議集会も起きています。

韓国政府はあくまでも日本の貿易規制が原因だとして、日本側の譲歩が無ければ延期は出来ないと反発。日韓の政府間協議も進展が無く、このまま本日の0時に協定の失効が確定となりそうです。

 

米議会上院 GSOMIAの重要性訴える決議を可決
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191122/k10012186531000.html

日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAの失効が迫る中、アメリカ議会上院はGSOMIAの重要性を訴える決議を可決し、韓国に対してGSOMIAを維持するよう求めました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!