新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

テスラ社が最新の防弾車両を公開!パフォーマンスで窓ガラスに鉄球投げる⇒ガラス割れて株価下落・・・


アメリカの電気自動車メーカー「テスラ」の株価が急落しています。
原因はテスラが21日に発表したピックアップトラック型電気自動車「サイバートラック」の鉄球投げパフォーマンスで、防弾ガラスが割れてしまったからです。

このパフォーマンスではイーロン・マスク最高経営責任者が「銃弾でも割れないガラスだ」と説明した上で、鉄球を自動車の窓柄に投げました。イーロン氏の説明から投資家たちは全くの無傷を期待してしまった結果、窓ガラスがバリバリに割れたことに落胆の声が相次ぎます。
「サイバートラック」は先進的な外見と耐久性が自慢の新製品だっただけに、パフォーマンスは失敗だと判断され、株価が急落した形です。

ただ、防弾ガラスというのはあくまでも銃弾を貫通させないための物であり、強い衝撃を受けるとヒビ割れ状態にはなります。割れた防弾ガラスよりもイーロン氏の説明に問題があったと言え、映像を見る限りでは防弾ガラスそのものに欠陥があったようには感じられませんでした。

 

防弾仕様の車 窓ガラスに鉄球投げたら…割れた テスラ株価下落
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191123/k10012188191000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

アメリカの電気自動車メーカー、テスラは電動のピックアップトラックを初めて公開しましたが、その性能をアピールしようとした発表会で窓ガラスが割れてしまう一幕があり、ねらいどおりとはいきませんでした。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!