新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

センター試験初日の天気予報、関東地方は雪の見通し!首都圏で交通機関が乱れる恐れ 東日本は寒さに注意を


センター試験初日となる1月18日は東日本を中心に、気温が一気に下がります。

気象庁によると、寒気が流れ込んでくる影響で関東地方や東北地方は気温が低下し、東京でも昼頃から雪が降る見通しです。特に東日本から西日本の山沿いで積雪が予想され、場所によっては雪の影響で交通機関も乱れることになるでしょう。

東北地方の仙台市だと最低気温がマイナス4℃まで下がることから、受験に行く方は寒さ対策をシッカリとしてから行くようにしてください。
今後もしばらくは寒い日が連続で続くので、引き続き冬の寒波に備えておきましょう。

 

天気情報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=2

気象庁 天気
http://www.jma.go.jp/jp/gms/smallc.html?area=0&element=0&time=202001171340

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!