新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ライブ強行で批判殺到の「東京事変」、大阪や仙台などの公演中止へ!

*東京事変 黒猫堂
東京オリンピックのメンバーでもある椎名林檎さんらが参加しているグループ「東京事変」がライブ公演を中止すると発表しました。

中止が決まったのは3月6日から3月21日までのライブ活動全てで、公式ホームページには「東京公演の終了後、お伺いする予定でおりました今後の公演について、改めてメンバー全員とスタッフで考え、話し合いました」「公演を楽しみに待っていてくださったお客様には、大変ご迷惑をお掛けすることとなりますが、このような判断をさせていただきました」と書いてあり、ライブの中止を謝罪。
後日に代替え公演を行う方向で調整しているとして、中止が決まった5つのライブはチケットの払い戻し対応を行うとしています。

東京事変は新型コロナウイルス対策を強化する形で、先月末や3月1日に大規模なイベントを行っており、感染拡大の恐れがあるとして批判を浴びていました。
今回のライブイベントに関しても先日までは普通に行う予定として告知していただけに、予想以上に強い批判があったことで方針を変えたと見られています。

 

東京事変 Live Tour2O2O 『ニュースフラッシュ』 大阪、仙台、札幌公演中止のお知らせ
https://www.kronekodow.com/news_detail.php?id=3618

日頃よりご愛顧いただき誠に有難うございます。
2月29日に東京で初日を迎えた、東京事変 Live Tour2O2O 『ニュースフラッシュ』におきましては、公演会場での新型コロナウイルス感染拡大防止の措置を徹底して参りました。

東京公演の終了後、お伺いする予定でおりました今後の公演について、改めてメンバー全員とスタッフで考え、話し合いました。その結果、現在の国内の状況に鑑み、以下の5公演を中止することといたしました。

3月 6日(金)大阪・フェスティバルホール
3月 7日(土)大阪・フェスティバルホール
3月14日(土)仙台サンプラザホール
3月15日(日)仙台サンプラザホール
3月21日(土)札幌文化芸術劇場hitaru

公演を楽しみに待っていてくださったお客様には、大変ご迷惑をお掛けすることとなりますが、このような判断をさせていただきましたこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、現在のところ確約できる段階にはございませんが、後日、代替えに値するような公演を行なうことを目指し、メンバー、スタッフ共々鋭意努力しております。

土壇場でのご案内となりましたことを、改めてお詫び申し上げます。

令和2年3月4日 有限会社 黒猫堂

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!