新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【衝撃的】東京都の感染者報告、若者が急増!68人中43人が20~30代に 出勤で多数感染か


3月29日に東京都が発表した感染者報告で、全体的に若者の感染者数が急増していることが分かりました。

東京都によると、新たに感染が確認された68人の内、43人が20代から30代の若者世代で、60歳以上の高齢者は7人だけだったとのことです。
今までは中年から高齢者の感染報告が目立っていただけに、これはかなり大きな変化だと言えるでしょう。

年代の変化から分かることは、この2週間で働き盛りの世代が多数感染した可能性が高いということです。行政の自粛要請で高齢者は自宅に引きこもることが出来ましたが、20~30代だと仕事があることから、やむを得ない出勤で感染してしまったと思われます。
仕事を休む代わりに政府が有給として給料を丸ごと支援するくらいの政策を打ち出す必要があり、このままだと労働者を中心にして感染が広がることになりそうです。

東京都 新型コロナウイルス報告
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/007/551/202003293.pdf

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!