新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

WHO「新型コロナは数日中に感染者100万人・死者5万人を超える」「無症状感染者の約4分の3は実際に発症」


WHO(世界保健機関)が記者会見を開き、新型コロナウイルスの感染者数が近い内に100万人を突破するとコメントしました。

4月1日時点で新型コロナウイルスの感染者数が激増しているとして、WHOのテドロス事務局長は「今後数日で世界の感染者が計100万人、死者も計5万人に達する見通しだ」と発言。世界全体の感染者数は減るどころか急増している傾向が見られるとコメントし、この5週間で新規感染者が飛躍的に激増したと強調していました。

その上で、新型コロナウイルスの感染者は無症状が多いと触れ、「中国などからの統計によると、無症状感染者の約4分の3は実際に発症する」とも言及しています。
4月2日時点で世界の感染者数は90万人を超えており、明日にも100万人に到達する勢いとなっているところです。

 

WHO「今後数日で新型コロナウイルス感染者100万人・死者5万人へ」
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/who1005.php

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は1日、新型コロナウイルス感染の「急速な加速と世界的な拡大」に深い懸念を表明し、新型コロナ感染症による死者と感染者が今後数日でさらに増加するとの見通しを示した。

テドロス事務局長は「過去5週間で新規感染者は飛躍的に増加した。死者数もこの1週間で倍増超となった」とし、「今後数日で世界の感染者が計100万人、死者は計5万人に達する見込みだ」と述べた。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!