新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大阪で異変か?感染者が過去最多の1日41人、その内の32人が感染源不明!東京も7割が経路不明に・・・

東京と大阪で新型コロナウイルスの感染者情報に異変が起きています。

数日前から連日のように過去最多を更新していますが、感染者の内訳を見てみると、7割前後が感染経路不明となっていたのです。4月4日は大阪府で過去最多の1日41人の感染者を確認しましたが、その内の32人は感染源が不明。
東京都の数字もほぼ同じで、4日に確認された新規感染者118人中81人が経路不明でした。

感染者の年代も20代~40代が急激に増えている傾向が見られ、目に見えない場所でも新型コロナウイルスの感染が激増していることを示していると言えるでしょう。

今まではクラスター感染(集団感染)のルートを追跡することが出来ていましたが、それすらも出来ないほどに感染者が各地に広がっていることを意味していると思われます。感染経路不明が7割というのはとても驚異的な情報で、いよいよ日本においても市中感染が本格的になったと見ても良さそうです。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!