新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】北朝鮮が軍事境界線近くに軍を展開へ!軍事合意破棄も視野に!


北朝鮮が軍事境界線近くに軍隊を展開すると宣言しました。
これは複数の北朝鮮メディアが伝えた情報で、今日にも軍事境界線近くのケソン(開城)工業団地と南東部のクムガン(金剛)山に軍隊を展開すると発表。

軍事境界線への部隊展開を制限している軍事合意の破棄も示唆しており、重大な案件として韓国でも大々的に報じられています。

先日には北朝鮮が南北連絡事務所を爆破したばかりで、南北朝鮮の緊張状態が一気に高まっているところです。
*中国やロシア、アメリカは北朝鮮に懸念表明

 

北朝鮮「軍事境界線近くに軍を展開させる」国営メディアhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200617/k10012473271000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

北朝鮮の国営メディアは、17日朝、朝鮮人民軍の報道官の談話を伝え、韓国との軍事境界線の近くにある北朝鮮南西部のケソン(開城)工業団地と南東部のクムガン(金剛)山に軍を展開させると明らかにしました。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!