新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

島根県松江市で91人が新型コロナ、立正大淞南高校で集団感染と発表 9日の検査数は149件で高い陽性率に


*島根県
8月9日に島根県は「計92人が新型コロナウイルスに感染した」と発表し、この内の91人が立正大淞南(しょうなん)高校の関係者だと判明して騒然となっています。

島根県松江市によると、感染が確認されたのは高校のサッカー部を中心とする生徒ら88人で、その内の2人が教員、さらに別の3人が学校に出入りしていた関係者だったとのことです。
サッカー部のメンバーは同じ寮で生活しており、約40人ほどから発熱などの症状を確認。

症状が確認された人を優先し、入院や治療を行っていると発表されています。

検査数は149件で、8月9日だけに限定すると陽性率が50%を超えていました。
他にも関係者らや濃厚接触の疑いがある人を検査中で、今まで感染者数が少なかった島根県での大量報告に地元住民からは驚きの声が相次いでいます。

 

新型コロナウイルス感染症の発生について
http://www1.city.matsue.shimane.jp/kenkou/kenkoudukuri/kansensyo_yobou/coronavirus-disease/coronahasseijoukyou.data/20080932_122.pdf

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!