新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新型コロナの感染者数、国内は4日連続で1000人以上 奈良の天理大でクラスター感染 お盆休みで検査数は減少?


日本国内の新型コロナウイルスの感染者数が4日間連続で1000人を超えました。

8月16日はお盆休みの影響もあって全国的に検査数は少なかったですが、東京都では260人、大阪府でも147人の感染報告が入っています。
奈良県だと新たに24人の感染が確認され、1日としては過去最多の数値を更新。
その内の19人は天理大学ラグビー部の部員で、奈良県は大規模なクラスター感染(集団感染)と認定しました。

東京都と大阪府のいずれも感染経路不明が半分以上となり、依然として市中感染の実態は全く把握が出来ていないです。
陽性率は8%前後で、こちらの数値も高止まり状態が各地で続いています。

 

新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ・感染者数
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/


大阪府 新型コロナウイルス
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/attach/hodo-39040_4.pdf

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!