新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍首相が今日から公務再開 菅官房長官「本人の思いが強い」⇒国会から逃げているとツッコミが相次ぐ!


*官邸
安倍晋三首相が当初の予定よりも前倒しで公務を再開しました。
例年通りならば数日ほどは夏休み期間となっていましたが、本人の強い意向で公務再開が早くなったと報じられています。

ただ、安倍首相は通常国会が終わってから野党の要請には一切応じず、新型コロナウイルス関連の質疑も欠席し、決められた公務以外は何もしていません。
そのような背景から「今までサボっていたのに何を言っているんだ」「国会に参加しろ!」「パフォーマンスにしか見えない」などとネット上では批判の声が相次いでいます。

自民党の重鎮からも安倍首相の体調不良説が出ていますが、肝心な国会質疑や記者会見を殆どしていないわけで、これまでの経緯を考えると、ただのパフォーマンスにしか見えないところです。

 

首相の公務再開「思いが強い」官房長官
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200819/k10012572981000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

菅官房長官は民放のBS番組に出演し、安倍総理大臣が19日から公務を再開すると明らかにしたうえで「コロナ禍の現状で、どうしても本人が出てきて陣頭指揮に当たりたいという思いが強い」と述べました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!