新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】菅官房長官が自民総裁選に出馬へ!二階幹事長に伝達と共同通信


*官邸
菅官房長官が自民党総裁選に出馬する意向を固めたことが分かりました。

これは共同通信が報道した情報で、既に菅官房長官は二階俊博幹事長に出馬の意向を通達していると報じられています。
複数の派閥幹部が菅官房長官を推進していることから、今回の総裁選は菅官房長官の当選でほぼ確定となりそうです。

菅官房長官はポスト安倍について、「全く考えていない」などとコメントしており、発言の整合性が取れていないとして国民からは疑念を投げ掛ける声もあります。
ただ、令和おじさんとして知名度が高く、実際に総理大臣となった場合、支持率は期待感で上昇することになりそうです。

 

菅官房長官、自民総裁選出馬へ 二階幹事長に伝える
https://this.kiji.is/672630517115585633

菅義偉官房長官は、安倍晋三首相の後継を選ぶ自民党総裁選に立候補する意向を固めた。二階俊博幹事長に伝えた。関係者が30日、明らかにした。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!